« 夏間近のパタ村 | トップページ | 玉ねぎぶら下がり中 »

ナス畑と祖母

 そろそろ夏野菜の季節。キュウリは収穫が始まったし、トマトも実がなり始めた。そして今日今年初めてナスを収穫。多めの油でソテーして食べた。「初物」を食べるときは西を向いて笑えと母が言うので、あまのじゃくな僕は北を向いて泣いた。

20090622_006

« 夏間近のパタ村 | トップページ | 玉ねぎぶら下がり中 »

農業」カテゴリの記事

コメント

ナス大好きです!昨日は同じく油で焼きました。
小ねぎどっさり+かつおぶし+しょうが+お醤油は最高です!!
おばあちゃん、とっても素敵な表情ですね。

>komachiサン
 もう、言うことナスですねえ(笑)。

初物の食べ方 初めて知りました~!
結構素直な性格?(うそ)なので西を向いて
笑いたいと思います。 お母様によろしくお伝えください。 
おばあちゃん、かわいいです!

>@タジマさん
 どういういわれがあるのか知りませんが、なにかのおまじないみたいなものでしょうか。
 写真の副題は「ナスビ畑でつかまえて」です(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏間近のパタ村 | トップページ | 玉ねぎぶら下がり中 »

最近の記事と写真

  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1
  • Nirahana2
  • Ichijiku
  • Inecali
  • P8200007
  • Dsc_0454
  • Yuri
  • Azuki
  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言