« ミズブキ採り | トップページ | 「1Q84」BOOK1読了 »

祖母復活

 数日前から祖母は畑仕事に復帰した。しびれを切らして、いてもたってもいられなくなった感じで、脚の痛みが完治したわけではないけど。家の裏の畑(今の季節、夜になると蛍が飛びまわるので僕は蛍畑と呼んでいる)だけではなく、少し離れた畑までも手押し車を押して遠征している。

 下の写真はその遠めの畑でネキリムシにやられていないネギを植え直しているところ。ネキリムシくん、今年くらいは祖母の作物に手を出さないで(笑)。

20090614_040

« ミズブキ採り | トップページ | 「1Q84」BOOK1読了 »

農業」カテゴリの記事

コメント

よかった。無理しないで下さいね。
お外は気持ちがよいことでしょう、おばあちゃん。

>komachiサン
 お心遣いいただいて、ありがとう。
 

よかったです
土を相手にしている人は 強いですよね
まだ痛みがあるそうですので 無理をなさらないでくださいね
お大事に

>はっぱサン
 ホントに強いのか、我慢強いだけなのかわかりませんが。
 ありがとうございます。

パタさんちのおばあちゃんをみてると私の未来の旦那様bleah
○山雅治氏の諫早のおばあちゃんとリンクしてしまいます...
彼のおばあちゃんも今も畑でみかん作ってますbud
新曲の“道標”(ニュースZEROのエンディング曲)はそのおばあちゃんのことを書いた曲で、すごく感動しました...
是非聴いてみてねnote

>ましゃサン
 そして僕がましゃサンの未来の愛人?(笑)
 「道標」聞いてみるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミズブキ採り | トップページ | 「1Q84」BOOK1読了 »

最近の記事と写真

  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言