« 「ハゲタカ」 | トップページ | 夏間近のパタ村 »

消えた扇風機

 そこそこ標高のある場所にパタ村はあるので、特に夜は窓を開けていればまだまだ扇風機は要らないのだが、そろそろ準備していてもよかろうと思って、部屋の押入れをごそごそ探すが、去年しまったはずの扇風機がぜんぜん見つからない。

 もう一つの部屋の押入れも探すが、そこにもなくて。両親の部屋、元の妹部屋、さらに1階の押入れという押入れもくまなく探すが、扇風機のせの字もない。祖母の部屋も家宅捜索したが、見つからず。祖母の扇風機を強奪しようかしら。

 万が一と思って、納屋と蔵も探すが、出てこない。まあ納屋や蔵にしまった記憶は全くないので、当たり前といえば、当たり前なのだが。

 おかしい。僕の扇風機が忽然と消えてしまった。ルパン三世の仕業だろうか。。。それとも自我が芽生えて、家出してしまったのかな(笑)。

« 「ハゲタカ」 | トップページ | 夏間近のパタ村 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

これも好き!

>かよサン
 これは後から思いだしたんだけど、扇風機をもうしまおうかという時期に母が派手に倒して、壊れちゃったんだよね。って、母も最初はその事実を忘れて一緒に探してたんだけど。

そんな豪快なオチとは。

>かよサン
 ふふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ハゲタカ」 | トップページ | 夏間近のパタ村 »

最近の記事と写真

  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言