« 献血 | トップページ | 神社にミルキーウェイ »

「1Q84」BOOK2読了

 まもなく上下巻あわせて200万部に達すると見られる村上春樹の「1Q84」のBOOK2をようやく読み終えた。心の奥がしんとする物語だった。人妻との不倫やらゆきずりのアバンチュールやらカルト教団やらが登場するが、結局のところ「愛」が大事だ、「愛」がすべてだという話だったと思う。

 完結してないようにも思えるので、続編を期待する声もあるらしいが、どうなんだろう。全部言い尽くさないところで終わる話も悪くないと思うけど。

 まあ「1Q84」は読み終えちゃったんで、久しぶりに「ねじまき鳥クロニクル」でも読み返そうかな。。。

« 献血 | トップページ | 神社にミルキーウェイ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

pataさん読書家ですねー^^

村上春樹、長いこと読んでないなぁ・・・
学生のとき以来かも。

今度お勧めを教えてくださいね^^

映画とかも結末をあやふやに終わらせて後はご想像におまかせ~もしくは続編あるかも...みたいなパターン結構多いですよね~
パタさん、なんか満足してない様子^^
やっぱ最後はスッキリ!!したいものです...restaurantよね^^

>かえらサン
 読書家だったというべき、かな。最近はサボリ気味です。

>ましゃサン
 いや、僕は満足してますよ。
 続編にしろ、なんにしろ、また次の作品が読みたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 献血 | トップページ | 神社にミルキーウェイ »

最近の記事と写真

  • Azuki
  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428
  • Shirohana
  • Dsc_0422
  • Dsc_0421
  • Satoimo2
  • Satoimo1
  • Siroihana
  • Monto
  • Dsc_0413
  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言