« 手押し車4人衆 | トップページ | 家のまわりの花々 »

のし書き

 お中元シーズン真っ只中である。うちの会社の商品もお中元の好適品(笑)なので、発送業務がそこそこ忙しい。詰め合わせ商品にかけるのしに「御礼」とか「暑中御見舞」とか名前とかを書くのは僕の仕事なので、多いときは午前中の1時間ほどつぶれてしまう。

 何枚も同じのしを書かなきゃいけないときは、プリンターにセットできる大きさなら、印刷してしまうんだけどね。プリンターで印刷できない大きなのし紙のときは書かなきゃいけないし。名前を連名で書き入れる時も、バランスをとるのに苦労する。

 今の会社をクビになったら、もっと書道をきわめて、「筆耕」で飯を食っていこうかな。って、まあ、そんな甘いもんじゃないだろうけど。

20090707

« 手押し車4人衆 | トップページ | 家のまわりの花々 »

今日のパタ文字」カテゴリの記事

コメント

なかなか達筆~!! すばらしいです。
こののし紙は【鳩居堂】さんのものですか?
私ものし紙担当ですが 連名書きは大変ですよね…同感ですよ。

>@タジマさん
 いやいや、お恥ずかしい限りで。
 越前市の和紙屋さんに社名入りで作ってもらってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手押し車4人衆 | トップページ | 家のまわりの花々 »

最近の記事と写真

  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言