« 神社にミルキーウェイ | トップページ | じゃがいも掘り »

花はすまつり

 隣町で昨日から始まった花はすまつりに今年も遊びに行ってきた。相棒はあいかわらず腰の曲がった女性(笑)。脚の状態はまだ万全じゃないんだけど。花はすは朝がきれいということで、8時半には現地到着。いや、もっと早く来たかったんだけどね。

 祖母のペースでゆっくり歩き、ベンチのあるところで多めに休憩。花はもうすでに散ったものもあって、まつりは昨日からだけど、もうちょっと早く見にきてもよかったかも。花のいのちは短くて、って感じだな。

 祖母はピンク色のが好きらしい。僕は白いのも好きだな。つぼみはつぼみできれいだし、丸い葉も葉できれいだよな。あまりきれいとはいえない水の中から生えてるので、余計にそう思うのかもね。

 朝からかなり暑くなったので、帰り際にはすのソフトクリームを食べた。けっこうな人気店で次から次からお客が並ぶ。それにしてもはすのアイスって、はすの何が入ってるんだろう。お店のお兄さんに聞けばよかったわ。

20090705_001 20090705_002 20090705_022

20090705_029 20090705_043 20090705_047

20090705_049 20090705_053 20090705_007

20090705_014 20090705_030 20090705_036

« 神社にミルキーウェイ | トップページ | じゃがいも掘り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

蓮の花ってきれいですよねー!

私は蓮は白派です。

蓮アイスの中身って、もしやレンコンでは・・・

おばあちゃん、ハス娘って感じで、
とてもチャーミングですね!

>かえらサン
 レンコンアイスなのかなあ。
 たまたま遊びに来てた妹は祖母の看板写真を見て、卒倒して笑ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神社にミルキーウェイ | トップページ | じゃがいも掘り »

最近の記事と写真

  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言