« 里芋の葉 | トップページ | しゃぶしゃぶ »

「アマルフィ 女神の報酬」

 昨日公開の映画「アマルフィ 女神の報酬」をさっそく観てきた。久しぶりに公開が待ち遠しかった作品かもしれない。昨日の夜に行きたかったくらいだが、残業が長引いて。

 織田裕二主演の映画は最近ハズレがない。「踊る大捜査線」「県庁の星」「椿三十郎」と、どれもなかなか面白かった。でも「アマルフィ」はさらに楽しめた。もちろん、サスペンスであるから、ドキドキもあって。

 全編イタリアロケで撮影したという映像はやはり美しく、それでいてスリリングなストーリーを邪魔していない。制作費も相当かかっただろうが、フジテレビは「踊る大捜査線」シリーズでかなり儲けてるからなあ。

 一番ずるいのは、サラ・ブライトマンの歌う主題歌「Time To Say Goodbye」である。僕はこの歌がめちゃくちゃ好きなので。曲を聴くだけで鳥肌が立ってしまう。

 セリフで一番印象に残ったのは、佐野史郎演ずる大使館員が最後に言った言葉。僕も織田裕二演ずる「黒田」のように緊急事態に活躍できるオトコになりたいものである。

« 里芋の葉 | トップページ | しゃぶしゃぶ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

映画楽しめたみたいで...よかったですねhappy01
今回はちゃんと事前にアレすましていったのね~sweat01
この映画にちょっとだけ出てた...アノお方がでてきた時は私の事を思い出してくれたかな...( ̄m ̄〃)

>ましゃサン
 それが今回も終了間近に尿意が。。。
 ましゃサンいちおしの彼、ちょい役だったけど、かっこよかったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里芋の葉 | トップページ | しゃぶしゃぶ »

最近の記事と写真

  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言