« サル現る | トップページ | のし書き »

手押し車4人衆

 今日も午前中の涼しいうちにパタ村を散歩した。段々田んぼの上のほうから国道を見下ろすと、手押し車を押したおばあちゃん連中が何かのパフォーマンスのように歩いている。これはある意味奇跡の画像だわと思って、急いで駆けつけた。

 そのうちのひとりはうちの祖母で、近所のおばあちゃん仲間と忠霊碑の草刈り・清掃を済ませて、お地蔵さんの草刈り・清掃に向かう途中とのこと。

 それにしても4人とも同じ手押し車を押している。農協で共同購入したのかしら(笑)。この国道も日曜なのでわりと交通量も多いから、気をつけるように言って、彼女らを追い抜いた。

 ちなみにパタ村には彼女らのほかに、シニアカー(電動車椅子)に乗って農作業に出かけるおばあちゃんたちもいる。手押し車隊とシニアカー軍団の勢力図は今後どうなっていくのだろうか。。。

20090707_025

« サル現る | トップページ | のし書き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サル現る | トップページ | のし書き »

最近の記事と写真

  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言