« 冷やし中華 | トップページ | 投票 »

祖母の手術 その2

 9月に祖母が手術を受けるという段取りでいろいろ動いてきたのだが、最終的な検査で手術は回避されることになった。祖母の衰弱が激しくて身体が手術に耐えられない、ということではないので、ひと安心。

 実は祖母は心臓の具合がもともと悪く、医師にペースメーカーを埋め込んだほうがいいと言われたのだが、いろいろな検査の結果、ペースメーカーが必要なほどは悪くはないという診断になったらしい。心臓の補助装置があったほうが安心できるような気もするけど。

 もちろん、祖母の心臓がよくないことにかわりはないので、体調に十分気をつけて過ごしてもらいたいものだ。畑仕事もほどほどにしなよと諭すのだが、なかなか聞いてもらえないんだけどね。

« 冷やし中華 | トップページ | 投票 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

パタさん!こんばんはぁ^^
おばあ様手術しなくて済んでよかったですね。
あたしも何度かしたことありますが
手術はとても怖いですから・・・。
秋になると昼夜の温度差が激しいから
気をつけてあげて下さいね^^

>しおりサン
 しおりサン、お気遣いありがとう。
 僕は手術はおろか入院もしたことありません。病院独特のあの匂いはキライじゃないけどね。

おばあちゃん、よかったです^^

やっぱりメスを入れると
弱る場合が多いと聞きますので
いれずに済むならそのほうがいいと思います。

これからも、ステキな笑顔を、
楽しみにしていますとお伝え下さいね!

>かえらサン
 かえらサン、ありがとう。
 体調と相談して畑仕事していくと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷やし中華 | トップページ | 投票 »

最近の記事と写真

  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389
  • Buruberi
  • Kakitubata
  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言