« 稲穂 | トップページ | ユリ »

代休

 昨日は16日に出勤した分の代休だった。といっても、朝2時間ほど出勤。段取りをいろいろして、あとは部下に任せる。英気を養えるときに養えておかないと、管理職はなかなかつとまらない。

 月に2回は行く市内の温泉施設へ向かう。38℃くらいのぬるめのお湯にゆっくりと浸かる。夏季繁忙期の疲れがお湯に溶け出していく。天気がよくて露天風呂も気持ちいい。風は少し涼しく、かすかに秋の匂い。

 プールのほうは夏休み中なので、子供連れが多く、いつものように貸切状態とはいかない(笑)。まあプールは子供の歓声が響いて当然なのだが。

 遅めの昼食は市内で一番のラーメン屋。3時ごろだというのに客足は絶えない。すきっ腹に大盛りのラーメンがするっと入る。

 食後のデザートは森の中のカフェで。いつもは近所のおばちゃんの声が響き渡るのだが、この日は珍しく貸切状態。こういう日なら文庫本をもってきて時間をつぶすのもいいだろう。

« 稲穂 | トップページ | ユリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すてきな一日でしたね^^

パタさんみたいな上司だと、
仕事、やる気になれそうだ~。

>かえらサン
 なかなかいい一日でしたよ。
 上司失格じゃないといいんだけど(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲穂 | トップページ | ユリ »

最近の記事と写真

  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言