« もみすり | トップページ | 豊穣祭 »

オリンパス ペン E-P1

 数日前から無性に欲しくなったモノがある。愛かって? それはずっと前から欲しい(笑)。

 デジタルカメラが欲しい。デジタル一眼レフではなく、マイクロ一眼といううたい文句で、7月に発売になったオリンパスの「ペン EP-1」だ。2ヶ月前の発売で、宮崎あおいが印象的なCMは知っていたのだが、彼女に目を奪われたせいで、肝心の「ペン」のほうにはイマイチぴんときてなかった。

 数日前、ふとネットで「ペン」のフォルムや色をちゃんと見て、一目ぼれした。特にホワイトのほうがかわいい。機械に一目ぼれすると、あまりいいことはないのだが(そりゃ性能を重視すべきだと理性は言う)、ほれちゃったものはしかたがない。

 一眼レフもいいけど、ちょっとでかすぎる。かといって、コンデジには機能的に限界があるし、最近のものは僕の手には小さすぎる。その点、「ペン」は大きすぎず、小さすぎず、それでいてそこそこ高機能。いや、値段もけっこうするけどね。

 あー、ホントに宝くじ、当たんないかな(笑)。

« もみすり | トップページ | 豊穣祭 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ☆彡

このカメラいいですね!
これで撮った写真がみたい♪

宝くじ‥あたしも当りたぁ~い
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

>しおりサン
 気持ちは買うほうにかなり傾いてます(笑)。
 宝くじに期待しないで、ほかを節約しようかな。

こんばんは。
このカメラ、僕も気になってますw
特に見た目がw

でも、これを使って写真を撮ってる姿を他から見られると、たぶん大き目のコンデジで写真を撮ってるって思われそうで、それが損だなあって思って踏みとどまってますsweat02
大きめのデジイチでファインダーを覗いて写真を撮ってる姿のがカッコイイんだな~w

>hokiinuサン
 hokiinuサンも買うとしたら、ホワイトですか?
 ファインダーもストロボも別売りですもんね。
 迷ってるけど、もうすでにamazonのショッピングカートには入ってます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もみすり | トップページ | 豊穣祭 »

最近の記事と写真

  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428
  • Shirohana
  • Dsc_0422
  • Dsc_0421
  • Satoimo2
  • Satoimo1
  • Siroihana
  • Monto
  • Dsc_0413
  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言