« 稲刈り間近 | トップページ | 白い花 »

林家三平襲名披露公演

 今日は二代目林家三平襲名披露公演を聞きにいってきた。兄の林家こぶ平が正蔵になったのにようやく慣れてきたと思ったら、今度は林家いっ平が三平を継ぐという。

 公演の他の出演者は林家正蔵、林家たい平、林家鉄平で、途中、笑える「口上」もあって。正蔵を含め、彼らの落語を聞くのは初めてだったが、なかなか面白かった。

 特に笑ったのが、たい平の噺で、演目は「紙屑屋」だったのだが、その前の「枕」や途中の「くすぐり」にもかなり笑った。なかなかの芸達者である。綾小路きみまろっぽいところもあったけど。

 二代目三平の噺は、ちょっと勢いに乗りすぎていて、力が入ってる感じがしたので、もう少し肩の力が抜けるといいかもしれない。なんて、人前で話すのが苦手な僕から上から目線で言われたくないだろうけど(笑)。

20090906_014

« 稲刈り間近 | トップページ | 白い花 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲刈り間近 | トップページ | 白い花 »

最近の記事と写真

  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言