« すこ | トップページ | 稲刈り間近 »

お祭り

 9月に入って、うちの街では秋祭りが始まった。みこしが練り歩いたり、山車が出たり。今夜は国道を通行止めにして、民謡踊りがあったし。で、僕も祭り気分を味わおうと、仕事帰りに神社のまわりの「露天通り」を歩いた。

 まあとにかく人が多い。露天の立ち並ぶアーケード街を散歩することもあるのだが、ふだんは下手すると人っ子一人いないときもあるくらいなのに。それがこの祭りのあいだはすごい賑わいで、ゆっくりトボトボとしか歩けない。

 たこ焼き、お好み焼き、はしまき、マルマル焼き。リンゴ飴、焼き鳥、から揚げ、ベビーカステラ。クレープにわた飴にういろう。最近流行の白い鯛焼きもあるし、トルコ料理のケバブ、韓国料理のトッポギなんかの露天もある。

 だけどこれといって食指が伸びる店はなかなかなく。ようやく買ったのがマンゴースムージー。でも去年台湾で飲んだやつのほうが断然おいしかった。って、本場だから当たり前か。。。

20090904_008 20090904_014 20090904_006

20090904_010 20090904_009 

« すこ | トップページ | 稲刈り間近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すこ | トップページ | 稲刈り間近 »

最近の記事と写真

  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389
  • Buruberi
  • Kakitubata
  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言