« トウガラシ | トップページ | 「紅茎」 »

1億本のコスモス

 今日は福井市の北部にある「宮ノ下コスモス広苑」に行ってきた。うたい文句は「1億本のコスモス畑」ということで、確かに広い。東京ドーム10個分以上の広さだというが、東京ドームに行ったことのない僕にはイマイチぴんとこない。

 天気は僕が気象庁に予約しておいたので、絶好の花見日和。もちろん相棒はいつものあのヒト。足腰はあいかわらず痛いようだが、少しの距離なら歩けそうなので連れてきた。

S20091021_044

 それにしても、誰が1億本を数えたんだろう(笑)。

S20091021_027

 1億本のコスモスということは、加藤登紀子の100万本のバラより、100倍すごいってことだなぁ。。。(って、感心の仕方がおかしいだろ)

S20091021_036

 白いコスモスが一番好きかな。

S20091021_012

 レモンイエローのコスモスは初めて見た。ペンE-P1のファンタジックフォーカスで撮ってみた。

S20091021_049

 ここに来る前にテンションの上がる出来事があったので、終始ゴキゲンのパタ祖母であった。

« トウガラシ | トップページ | 「紅茎」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)わぁ~!キレーーイ♪
コスモス大好きですheart01
おばあちゃんも嬉しいそう~~
あたしの地元でも「コスモス畑」
がありますよぉ~^^
そこでイベントやったりします^^

あたしもパタさんと同じで
白のコスモスが好きですね~shine

レモンイエローのコスモスすっごい綺麗ですね~lovely
素敵な額に入れてお部屋に飾りたいくらいheart02
こんな私もファンタジックフォーカスで撮ってもらったらちょっとは可愛くみえるかなぁ~virgoshine

私はスタンダードなピンクのコスモスかなぁ?

ファンタジックフォーカスで撮った
イエローのコスモス、
待ち受けにしたいくらいステキです。

私も地元のコスモス畑に、
先週行ってきましたよ^^
ピンクのコスモスと戯れる笑顔のワタクシを
ペンE-P1で撮ってもらいたいです(笑)

>しおりサン
 コスモス畑ってイベントと結びつきやすそうだよね。
 祖母もえらくよろこんどりました。

>ましゃサン
 大きくプリントして、送りましょうか?
 E-P1はかわいい人はよりかわいく、そうでない人はそれなりに写ります(って、古!)。

>かえらサン
 まあ、コスモスといえば、ピンクだよね。
 イエローコスモスは風で花が揺れるので、10枚くらい撮りなおしました。
 かえらサン、撮ってみたい。

綺麗ですね。素敵~。ちょっと見とれちゃいました。
最近思うのですが、もしかして「白」お好きですか?

>komachiサン
 やっぱり基本は白ですよね。ピンクとか、フリルのついたのもいいし、Tバックも捨てがたいけど、やっぱり普通の白がいいですね。って、話が違ってる?(笑)

お久しぶりです。こちらに伺うの。
お元気ですか?
おばあ様とのコスモスデート、素敵ですね!
私のウチの近くも今ピンクのコスモス咲いてます。
愛らしいのよね~コスモスって!
コスモスはドッと沢山のコスモス畑もいいけれど
道端にひっそり咲いている当たり前のコスモスも秋の風景って感じで好きなのだわ~clover

>紫陽花サン
 紫陽花サン、久しぶりのコメント、ありがとう。
 元気ですよ。ボチボチがんばってます。
 コスモスってかわいらしさと美しさのバランスがいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トウガラシ | トップページ | 「紅茎」 »

最近の記事と写真

  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言