« 行列のできる親子丼 | トップページ | ミゾソバ »

山登り

 昨日は長浜で親子丼を食べたあと、そのまま帰るのももったいないので、クルマを東に走らせて、伊吹山に登った。って、もちろんクルマでだけど。ドライブウェイでほとんど頂上までクルマで行ける。

 この時期は花はほとんど終わってるし、紅葉はまだ早いという中途半端な時期なのだが、それでも天気のいい連休中ということもあってか、かなりの人出。駐車場からさらに頂上を目指して歩く人もけっこういる。

 気温はさすがに低い。風もかなり冷たい。軽装で、寒そうにしている人も多い。その靴は歩きにくいだろうっていう感じのオンナノコもいて。手軽に登れる山だけど、それでもあんまり自然を甘く見ないほうがいい。僕のほかに、熊よけの鈴をつけてる人には会わなかったな。

S20091011_096

 駐車場はほぼ一杯。

S20091011_110

 リュウノウギクという花。

S20091011_114

 琵琶湖の湖面が光ってきれいだった。

« 行列のできる親子丼 | トップページ | ミゾソバ »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行列のできる親子丼 | トップページ | ミゾソバ »

最近の記事と写真

  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083
  • Pa180073
  • Pa180071
  • Pa180069
  • Pa180059
  • Pa180058
  • Pa180057

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言