« ミゾソバ | トップページ | パタのがばいばあちゃん »

島田洋七

 今日は島田洋七さんの講演会を聴きに行ってきた。さすが元漫才師、話がおもしろい。そして彼のおばあちゃんのエピソードがおもしろい。そりゃ、本も売れるし、ドラマや映画になるわけだ。特におばあちゃんと行ったホエールウオッチングの話が最高。

 彼も祖母と過ごした時間が財産だと言っていたけれど、僕もある意味そうかも。いろいろやらかしてくれるパタ祖母と一緒の生活はかなり楽しい。

« ミゾソバ | トップページ | パタのがばいばあちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ~っわかる気がします~(o^-^o)
がばい婆ちゃん♪
パタさんのおばあちゃんも現役で
羨ましいですshine
あたしんちはとっくに亡くなったから‥‥
でもいろーんなお話してくれたのを
たまに思い出しますweep
昔の人って「本出せるんじゃない?」
っていうくらいドラマみたいな人生の人
多い気がする~~

>しおりサン
 パタ祖母の愉快な話。
 「あのおじさんはいつ見ても店の前にたっとって、大変だのう」
 ケンタッキーのカーネル・サンダースを見て(笑)。

は~い、私もよく解ります。
実家ではおばあちゃんと一緒に住んでましたし、
(今は他界)現在は義母と同居。
息子たちは おばあちゃんが大好きで
帰省すると真夜中までおばあちゃんと一緒。
核家族が多い日本ですが私は同居の体験が
今では宝になってます。
だって、パタさんのブログに惹かれた 一番の
原因はパタおばあちゃんの話題(こんな言い方
悪いかも?ごめんなさい)なんですもの。
お年寄りの行動は楽しい、楽しい!!

>@タジマさん
 おばあちゃん子は優しく育つって言うから、@タジマさんちの息子さんも優しい子に育ったんでしょうね。
 あ、僕も優しいですよ。オンナノコには特に(笑)。

「がばいばあちゃん」読みましたよ〜。とっても素敵な本でした。私も素敵なおばあちゃんになりたいです。

>komachiサン
 その前に素敵なオバちゃんにならないとね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミゾソバ | トップページ | パタのがばいばあちゃん »

最近の記事と写真

  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言