« 秋散歩 | トップページ | シソの種取り »

目で食べるサラダ

 裏の畑では夏野菜は完全に終わって、サラダ用の野菜ができてきた。おひたしで食べることが多いほうれん草もこれくらいの大きさなら、サラダで十分食べられる。カリカリベーコンとナッツをトッピングして食べるとおいしいんだよね。

S20091004_003

 レタスはまだ結球してないけれど、この段階で食べるのもおいしそう。まあ、ちょっともったいない気もするけど、ベビーリーフってことで。

S20091004_012

 ニンジンの葉も食べられるんだけど、ちょっとサラダにするには成長しすぎかなあ。かき揚げとかにするほうがいいかもしれない。

S20091004_032

« 秋散歩 | トップページ | シソの種取り »

農業」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
おいしそ~~
ほうれん草はナムルが好きです
にんじんの葉っぱは おじゃことかきあげが好きです
レタスはちょっと苦手ですw

お野菜上手に作ってますね~(・∀・)イイ!
ほうれん草のサラダ!ワインに合いそう♪
飲むことばかり考えちゃってマスwine

ベーコンのカリカリは私も大好きだけど、調理過程が...恐怖です!!
油が飛びまくってsweat01Σ(゚д゚lll)アブナッ !
カリカリベーコン作りは男の仕事です( ̄ー ̄)ニヤリ

野菜は、採りたてだと余計に美味しいですね
(私も慌てて、ホウレンソウの種まきしないと!)
ニンジンの葉っぱも栄養たっぷりだから 炒め物などに入れても良いですよね

>はっぱサン
 ナムルもいいですね。
 レタスは苦手ですか? まあ、サラダ菜のほうが食べやすいか。。。

>しおりサン
 ワインにあいそうですね。
 しおりサンは酒豪?(笑)

>ましゃ子サン
 火が強すぎるんじゃないの?
 弱火でじわじわ焼かなきゃダメだよ。

>うしかいサン
 初コメント、ありがとうございます。
 採れたて野菜が食べられるのは贅沢ですよね。

カリカリベーコンのほうれん草サラダ、スキスキ♪
フライドオニオンもいいですよ。
見た目に似合わず貧血ぎみの私に、
バンビが作ってくれる薬膳が、
これと鉄火丼です(^o^)

>sinoサン
 うん、確かに貧血ぽくない(笑)。
 いい息子さんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋散歩 | トップページ | シソの種取り »

最近の記事と写真

  • Murasakinohana
  • Dsc_0428
  • Shirohana
  • Dsc_0422
  • Dsc_0421
  • Satoimo2
  • Satoimo1
  • Siroihana
  • Monto
  • Dsc_0413
  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言