« 裏庭の花 | トップページ | 1億本のコスモス »

トウガラシ

 祖母が裏の畑でトウガラシを枝ごと収穫し、吊り下げて乾燥するために紐を結わえていたので、彼女の首にレイのようにかけてみた。うーん、レイというより、完全に魔よけだわ(笑)。それこそ、霊も寄ってこないだろう。

S20091018_006

« 裏庭の花 | トップページ | 1億本のコスモス »

農業」カテゴリの記事

コメント

今日はパタおばあちゃんにお会いできて感激です!
写真以上にお若く肌のきれいなおばあちゃんに
驚かされました!!
(パタおばあちゃんファンの方には お先に失礼し、すみません。。。)
それにしても、パタさん、ブログのタイトル
やっぱり、当たってます! 
暴風警報そのものでしたっ。
何でかな~ でもいい一日でした(笑)。 

>@タジマさん
 今日は急に訪問して、ご迷惑ではなかったですか? 祖母はしきりに感心しておりました。
 せっかくカメラを持っていったのに、@タジマさんご夫婦と祖母のスリーショットを撮るのを忘れてました。

おばあちゃん、かわいい~shine
トウガラシのお下げ髪にもみえる(*^▽^*)

トウガラシってあんなに辛いのに(大好きだけど)
なんでこんなにカワイイんでしょうねsun

パタおばあちゃんのステキな笑顔に、
明るい赤が映えますね!

>ましゃサン
 祖母の白髪を赤く染めさせようかな。

>かえらサン
 トウガラシ、部屋の飾りとしても売ってますよね。まあ、魔よけの意味も含めてだろうけど。

またしても素敵♪
ナイススマイルですね!

>Hサン
 Hサン、お久しぶり。
 Hサンのナイススマイルも見てみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裏庭の花 | トップページ | 1億本のコスモス »

最近の記事と写真

  • Furansugiku00
  • Watage1
  • Sirotutuji
  • Doudantutuji
  • Himetutuji
  • Taue
  • Fujinohana
  • Dsc_0606_3
  • Syaga
  • Shironohanamiduki
  • Oinunofuguri
  • Yaezakura
  • 4gatunoyuki
  • Dsc_0601
  • Kiku2
  • Kiku1
  • Wakaisobo1
  • Wakaisobo2
  • Koori_4
  • Fukinotoh2
  • Fukinotoh1
  • Dsc_0596
  • Kitano4
  • Kitano2
  • Kitano1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言