« 京都紅葉散策 その2 | トップページ | 京都紅葉散策 その4 »

京都紅葉散策 その3

 鷺森神社をあとにして、次に訪れたのが圓光寺。やや盛りを過ぎた感じの紅葉だが、まだまだ美しい。女性にもそういう人、いるよね。

S20091125_188

 竹林ともみじも相性がいいみたい。11月下旬の京都というと、寒いイメージがあったのだが、この日は気温が上がって、まさに小春日和。半袖Tシャツ姿の外国人観光客も見かけたし。僕もフリースのベストを脱いだ。

S20091125_208

 さらに歩いて詩仙堂へ。ここは有名なだけあって、紅葉は文句なく素晴らしかった。庭の見える座敷に座ると、目に飛び込んでくるのが左から右へと広がる紅葉のパノラマ。みんなベストショットを撮ろうと、一生懸命になってる。って、僕もだけど(笑)。

S20091125_226

 庭に出て、さらに紅葉を鑑賞する。いたるところで記念撮影大会が繰り広げられる。案の定、おばさま一行に頼まれて、カメラのシャッターを押すことに。と、さらに別グループのおばさまにも頼まれる。体がでかくて目立つせいか、人がよさそうに思われるのか。で、逆に僕も撮ってもらった。

S20091125_258

« 京都紅葉散策 その2 | トップページ | 京都紅葉散策 その4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

紅葉の景色とパタさん♪
お似合いですよぉ~happy01
あたしもおばさまご一行にいたら
パタさんに撮影お願いしちゃうかもsmile

>しおりサン
 この写真を撮ってくれたおばさま、けっこういい構図で撮ってくれた気がする。
 しおりサンから頼まれたら、何枚も撮っちゃう。

こんばんは
言おうか言わないかずっと迷ってたんですが
言う事にします

いや~~~pataさん めっちゃええ男やんか~~~!

あぁすっきりしたw

>はっぱサン
 照れるので、あんまり大声では言わないでください。
 小声ならいいです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都紅葉散策 その2 | トップページ | 京都紅葉散策 その4 »

最近の記事と写真

  • Dsc_0547
  • Bansyu
  • Hibana
  • Muranokouyou
  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言