« 赤い木 | トップページ | お寺の雪囲い »

秋の地蔵堂

 先日パタ村のすぐ近くにあるスキー場併設温泉に祖母を連れていった。早く着きすぎてまだオープンしていなかったので、狭い道をクルマで登って峠の近くの地蔵堂で時間つぶし。坂道をちょっと歩かなきゃいけないので、おんぶしてあげるというのに頑なに拒否する祖母。僕が赤ん坊のときは僕は拒否しなかったのに(笑)。

 地蔵堂脇ではまだ紅葉が残っていてきれい。熊が出てきたら、彼女には犠牲になってもらおうと思ったのにあいにく出てこない(毒)。「足腰が悪いのにここまで登ってこれたのはお地蔵さんのおかげだ」と言って、床に頭をつけるくらい深くお辞儀してお参りする祖母。

S20091115_020

S20091115_018

S20091115_025

 ふもとのスキー場ではすでにリフトに座席が取り付けられていて、季節も晩秋に突入していく。。。

« 赤い木 | トップページ | お寺の雪囲い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私なら絶対おんぶしてもらう(*^.^*)
pataさんの背中から見る世界味わってみたいわ~fuji

温泉いいですね~^^
あたしもパタさんにおんぶしてもらいたい♪
あっ!(・oノ)ノ
でもまたパタさんの腰が
悪くなったら大変ですね。。。coldsweats01

>ましゃサン
 ましゃサン、おんぶしてあげるよ。
 肩車は勘弁してね。

>しおりサン
 しおりサンもおんぶしてあげる。
 お姫さま抱っこのほうがいい?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い木 | トップページ | お寺の雪囲い »

最近の記事と写真

  • Dsc_0547
  • Bansyu
  • Hibana
  • Muranokouyou
  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言