« 年賀状 | トップページ | ブロッコリー »

湿原

 昨日は午後からぶらっと近くの湿原に出かけた。近くといっても10キロ近くあるけど。わりと近くにあるのに、出かけるのは久しぶり。湿原はパタ村よりさらに山奥って感じの集落のはずれにある。

 公衆トイレと案内板と木道が整備されているが、逆に言うと、それ以外手付かずの自然が残されている。熊注意の看板があって、ちょっとびびる。

 清流にはイモリの親子が泳いでいる。秋が深まった今でもイトトンボを見つけることもできたし。何より野鳥の声が近くに聞こえるのが楽しい。遠くからはちょっと得体の知れない動物の鳴き声も聞こえてきたり。猿だろうか。。。

S20091108_011 S20091108_013_13 S20091108_023

S20091108_010 S20091108_014 S20091108_019

« 年賀状 | トップページ | ブロッコリー »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
はじめまして

よいですねー
こんな世界

飾ってなくて
いいですねー^^゛

>しのサン
 しのサン、こんばんは。はじめまして。
 コメントありがとう。
 これからもよろしくお願いします。

うーん。
すてきなところがたくさん
ありますね。

ゆーっくり歩いてみたいです^^

>Hサン
 Hサンと並んで歩きたいけれど、残念ながら木道は狭いので無理です(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状 | トップページ | ブロッコリー »

最近の記事と写真

  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言