« 京都紅葉散策 その5 | トップページ | 「めくらやなぎと眠る女」 »

パタ村の紅葉

 京都の寺社の紅葉のような鮮やかさはないけれど、パタ村の紅葉もなかなかきれい。モコモコッとしていて、癒し系の紅葉というか。あんまり絶景すぎると、血圧が上がって、心臓の悪い人には負担があるのではないかしら。

 その点、パタ村の紅葉は鮮やかすぎず、ちょっとくすんだような色合いで、見る人をドキドキさせすぎない。でもまわりの風景ともあいまって、なかなかきれいだと思う。杉の緑がいいアクセントになってるし。

S20091130_023

 真っ赤な紅葉もないことはない。それも、畑にある。うちの畑のブルーベリーの木が真っ赤に紅葉している。ブルーだったり、赤だったり、いろいろ楽しませてくれるな、この木は。

S20091130_016

« 京都紅葉散策 その5 | トップページ | 「めくらやなぎと眠る女」 »

自然」カテゴリの記事

コメント

キレイですね^^
モコモコと杉の緑のアクセント。

とっても素敵です。

>Hサン
 さすがにもう色あせちゃいました。
 雪景色もきれいなパタ村です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都紅葉散策 その5 | トップページ | 「めくらやなぎと眠る女」 »

最近の記事と写真

  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言