« 食べ頃のつるし柿 | トップページ | 甥っ子姪っ子 »

せいこ蟹のクリームパスタ

 昨日の夕食は福井駅前のイタリア料理店で「せいこ蟹のクリームパスタ」を食べた。これが絶品だった。

 さすが1800円もとるだけのことはある。福井名物のソースカツ丼を2杯食べてもまだお釣りがくる値段だが、そんなケチくさいことを言ってはいけない。量から質へとパラダイムは転換しているのだ。

 せいこ蟹の内子と外子とかに味噌のほかにもアサリがたっぷり入っている。パスタは手打ち麺でクリームソースがよく絡む。

 ああ、至福だ。濃厚だが、いやらしくない。僕のスパゲッティー人生史上最高の満足感かも。食べ終えるのが惜しい食べ物っていうのも、なかなかない。

 そうそう、飾りのようなかにの甲羅の裏にも白い身が残っているので、食べるのを忘れてはいけない。

S20091213_041

« 食べ頃のつるし柿 | トップページ | 甥っ子姪っ子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いや~おいしそう!!
福井駅前のイタリア料理店って どこだろう?
とっても気になるわ~~

>@タジマさん
 「トラットリア Ciao」というお店です。
 僕のあとに入ってきたお客さん2組もこのパスタを注文してました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べ頃のつるし柿 | トップページ | 甥っ子姪っ子 »

最近の記事と写真

  • Murasakinohana
  • Dsc_0428
  • Shirohana
  • Dsc_0422
  • Dsc_0421
  • Satoimo2
  • Satoimo1
  • Siroihana
  • Monto
  • Dsc_0413
  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言