« ココログ | トップページ | 繁忙期 »

ゆず風呂

 今日は二十四節気の一つ、大雪。本格的に雪が降ってもおかしくないところだが、あんまり雪が降る感じがしない。窓を開けて深呼吸しても、雪の匂いがしない。匂いがしないことをいいことに、冬用タイヤに履き替えるのを先延ばししている。

 雪は降らないが、今日はけっこう冷えた。冷えた身体には温かいお風呂が一番のゴチソウである。先日はみかん風呂だったが、今夜はゆず風呂。近所の人にもらったパタ村産のゆずを数個半分に切って、ネットに入れてお湯の中に浸してある。

 みかんより数倍香りがいい。もったいないというか、贅沢というか。ゆず大根にしたりもするのだが、それ以上にもらえるので、こういう贅沢もできるのである。いつもより長風呂になって、身体中ポカポカだわ。

 

« ココログ | トップページ | 繁忙期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆず風呂♪いいですね~!
あたしんちは贅沢でできません(>_<)
以前温泉に勤めてたときは
「ゆず風呂」や「菖蒲湯」などやってました^^
久々に入りたくなりましたspa

>しおりサン
 ゆず風呂、なかなか買ってまではできないよね。
 うちのお風呂に入りにきます? 僕と混浴だけど(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココログ | トップページ | 繁忙期 »

最近の記事と写真

  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言