« じゃがいもごろりカレー | トップページ | ココログ »

イノシシ肉のソテー

 近所に住む猟師さんにイノシシ肉の塊をもらった。山で鉄砲で撃ったんじゃなくて、パタ村にいくつか設置されてる檻にかかったみたい。

 昨日はソテー、今日は味噌仕立ての鍋にして食べた。野生のイノシシというと、どうしても臭みが気になるんじゃないかということで、ソテーはニンニクと一緒に焼いたり、鍋は味噌を使ったりしたのだが、パタ村のイノシシはいいものを食べてるのか、臭みはまるでなくて、脂身が甘い。肉質も柔らかくて、豚肉より味が濃い。

 イノシシよけの電気柵とかにお金や手間がかかってる分、たまにはこういう「役得」もないと、農家もやってられないなあって感じかな。

S20091130_028

« じゃがいもごろりカレー | トップページ | ココログ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じゃがいもごろりカレー | トップページ | ココログ »

最近の記事と写真

  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言