« Twitter | トップページ | 温泉と水仙 その2 »

温泉と水仙

 いつもは市内のプール付きの温泉施設か、パタ村のすぐそばのスキー場併設温泉に行くのだが、今日はちょっと足を延ばして、遠めの温泉に行ってきた。

 そこも温水プールが併設されてるので、もちろん水着持参。プールには短いけれどウオータースライダーがあって、子供たちは楽しそうに滑っていくけれど、僕はちょっとおっかなびっくりで滑りおりた。

 温泉のほうはというと、内湯はちょっと狭めだけれど、露天風呂がすごい。海岸線のすぐわきにあるので、眺めが絶景。立つとテトラポットが見えるのでやや興ざめだが、お湯につかれば目に入るのは水平線のみ。あるいは沖をゆく漁船くらい。

 からだはお湯が洗い、頭は日本海からの冷たい風が洗っていく。いや、心まで洗われるかもしれない。夕日が沈むのを見たら、きっと涙がこぼれるだろう(笑)。

 この施設に来る途中では、イベントをしてるところがあって、ちょっと寄ってみた。越前ガニやナマコなどを即売していたり、カニ飯、イカ飯などを売っていたり。僕はカニ飯を買って食べた。

 外では水仙娘が先着何百名かに水仙を無料配布してた。って、僕も並んでもらったけれど。

P1311391

P1311390

« Twitter | トップページ | 温泉と水仙 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ウォータースライダーをおっかなびっくりで滑りおりるところが可愛い( ´艸`)
水着はずれなかったかしら...(*´ェ`*)
...で、今回のお連れの方はどなた??

>ましゃサン
 水着は大丈夫でした(笑)
 ましゃサンと一緒だとよかったんだけど。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Twitter | トップページ | 温泉と水仙 その2 »

最近の記事と写真

  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1
  • Nirahana2
  • Ichijiku
  • Inecali
  • P8200007
  • Dsc_0454
  • Yuri
  • Azuki
  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言