« 枯れ木に花の咲いたような | トップページ | 元カノのおみくじ »

ステーキ

 昨日は久しぶりに贅沢な食事をいただいた。年末に知り合いからステーキハウスのお食事券を(汚職事件じゃないよ)もらったので、食べにいってきたのだ。なかなか自腹では行けないお店ではある。

 一応コースになっていて、前菜盛り合わせに続いて、ごぼうのクリームスープが出てきた。子供のころはあまり好きじゃなかったけれど、ごぼうっていい味出すよなあ。

 魚料理はスズキとカニのファルシー。ファルシーとは詰め物料理のことで、スズキの身の中にカニ肉が詰まっている。写真はないけど、大根と水菜のサラダもさっぱりしておいしかったなあ。

 そしていよいよ主役の登場。黒毛和牛のステーキ。ゲランドの塩が添えてある。うーん、さすがにうまい。焼肉もいいけど、やっぱりステーキのほうが肉のうまみがわかるなあ。

 デザートもあって、おなかいっぱい。また、誰か、僕にお食事券を(汚職事件じゃないってば)くれないかなぁ。。。

S20100106_002 S20100106_005 S20100106_010

S20100106_013 S20100106_017

« 枯れ木に花の咲いたような | トップページ | 元カノのおみくじ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

羨ましいです
私家では、そのステーキのお肉を生産しているのですが、なかなか食べに行く機会がなくて・・・(涙)

皆さんに喜んでいただければ、私もうれしいです

>うしかいサン
 初コメントありがとうございます。
 僕もうしかいサンのブログにお邪魔したことあります。
 うしかいサンもazbyのゴールドブログでしたよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 枯れ木に花の咲いたような | トップページ | 元カノのおみくじ »

最近の記事と写真

  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1
  • Nirahana2
  • Ichijiku
  • Inecali
  • P8200007
  • Dsc_0454
  • Yuri
  • Azuki
  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言