« 新パソコン | トップページ | 「アバター」 »

スキー場の灯り

 部屋の窓を開けると、東の山が見える。その山の上がぼうっと明るい。山の向こうにあるスキー場のナイター照明の灯りだ。灯りはわりとすぐそこに見えるのだが、今の季節、そのスキー場に行こうと思ってもかなり遠回りしなければ行くことができない。

 実はそのスキー場には一部土地を貸してたりする。それで、スキー場の開発会社からはお中元・お歳暮が届く。そうだ、今飲んでるジュースも年末にもらったものだ。

 パタ村の北の山の上の空も明るい。こっちは別のスキー場のナイター照明だ。このスキー場には滑りにではなく、併設の温泉によく行く。

 ここはここ数年雪不足に泣かされてきたのだが、この冬は十分な雪に恵まれている。ふもとのパタ村でも1mあるのだから、2m近くあるのではないかな。気温も低いし、雪質も申し分ないだろう。このスキー場はパタ村からも行きやすい。

 スキー場の灯りを眺めていると、子供のころ以来のスキーに久しぶりに挑戦してみようかなという気にちょっとなったりする。

« 新パソコン | トップページ | 「アバター」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよ、パタさん
その恵まれた環境で
スキーやらなくちゃもったいないですよ。

私なんて行きたくても、
ここ6年行けてないのに・・・ぶつぶつ

>かえらサン
 恵まれてても、かえって気づかないこともあるんですよね。 
 スキー始めるにはまず、29センチのスキー靴を探さなきゃなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新パソコン | トップページ | 「アバター」 »

最近の記事と写真

  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389
  • Buruberi
  • Kakitubata
  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言