« チリ地震 | トップページ | Aランチ »

温泉

 趣味は温泉入浴だと言えるほど、最近、近場の日帰り入浴施設めぐりをしている僕だが、今日は滋賀県北部にあるスキー場併設温泉に行ってきた。ここもうちの街の温泉施設と同様、温泉プールも付随していて、もちろん僕も水着を持っていった。

 ここのプールは眺めがよい。スキー場のなだらかな芝生の敷地が一望できて、気持ちいい。寝湯に寝そべりながら眺める景色はなかなかのもの。

 さらに屋外のジャグジーも眺めが最高。屋根がない、完全な露天風呂なのがいい。夜は星がきれいかもしれない。雪の残る山から吹き降ろす風が今日は冷たかったが、肩までつかると、からだは温かく、頭はしゃきっとして心地よい。

 難を言えば、プールの室内がちょっと寒かったのと、常駐の監視員がいないことが気になった。暖房費と人件費を削っているのかな。

 大浴場のほうも広くはないが、雰囲気はいい。湯気の立ち込めた室内に日光が差し込むと、ひなびた雰囲気が出て、旅愁をそそる。こちらの露天風呂も屋根がない完全露天タイプ。雨の日は困るって? 傘をさせばいいじゃん(笑)。

Sarasa

Kanpu

 近くで寒そうな地名の道しるべを発見。行くなら、赤坂山のほうがまだいいかも(笑)。

Makinokissaten

 スキー客向けの喫茶店は三角屋根がかわいいが、もちろん今シーズンの営業は終了したみたい。

« チリ地震 | トップページ | Aランチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本当に知らないところがたくさんあるんですねー。

案外、いい施設がいっぱいありそう…

いや、ここにも案外埋もれてるのかもしれないな。だって探してもいないから。

>かよサン
 元気になったら、近所を探検してみては?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チリ地震 | トップページ | Aランチ »

最近の記事と写真

  • Dsc_0413
  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言