« 温泉と水仙 その2 | トップページ | パタ村雪模様 »

雪解け

 蔵の裏を流れる小川のまわりの雪もかなり解けてきた。その分、水量はけっこう豊富。冬の小川もさらさらいくよ(笑)。

 畑の雪もかなり減ったので、大根が頭(というか胴体まで)を出した。この雪あたり大根がまたうまいんだよなあ。

 祖母も久しぶりに外に出てきて、大根を掘りにいきたい様子。春が近づくと、祖母の生命力は格段にアップするような気がする。名前にも「ハル」がついてるくらいだから。。。

P1311372

P1311379

P1311377

« 温泉と水仙 その2 | トップページ | パタ村雪模様 »

自然」カテゴリの記事

コメント

おばあちゃま、素敵な笑顔ですね。

元気が出ます。

>かよサン
 当ブログの看板女優です(笑)。

おばあちゃんにも「ハル」がつくのですね^^
おそろいでうれしいhappy01

>かえらサン
 そうですね☆
 かえらサンは春生まれなのかな。

...あのお方も“はる”が付きます...confident
『はいはい』って言ったでしょpunch
気になったのはおばあちゃんの後ろのサッシsign03
こちらはどちらになるのですか??
ひょっとして玄関...
二重ドアsign02!!(゚ロ゚屮)屮

>ましゃサン
 はいはいwww
 祖母の後ろは玄関です。
 冬場の雪と寒さ対策で、この秋に設置したんだ。数十万かかりました(泣)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉と水仙 その2 | トップページ | パタ村雪模様 »

最近の記事と写真

  • Dsc_0655
  • Jagaimonohana
  • Mizutama
  • Kara00
  • Dsc_0649
  • P6030019
  • P6030015
  • P6030009
  • P6030007
  • P6030004
  • P6030003
  • P6030002
  • Sampo
  • Asatukinotubomi
  • Furansugiku00
  • Watage1
  • Sirotutuji
  • Doudantutuji
  • Himetutuji
  • Taue
  • Fujinohana
  • Dsc_0606_3
  • Syaga
  • Shironohanamiduki
  • Oinunofuguri

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言