« シシャモ | トップページ | 新年会 その2 »

新年会

 20日夜に所属する地域防衛軍の新年会があって、行ってきた。場所は常神半島にある大型の民宿。いや、小型の旅館かな。

 宴会前にとりあえず入浴。小さめの大浴場って感じ。お湯はちょっと離れたところの温泉をタンクローリーで運んでいるらしい。温度は高めで長くは入ってられない。回転率をあげるためかな(笑)。ケロリンの黄色い洗い桶がいい感じ。

 宴会のメインディッシュはお刺身の舟盛り。タイにシマアジに、ヒラメに甘エビ。そうそう、寒ブリもあったし。注がれるままに杯をあけていく。僕が酒に強いことを知っている仲間たちなので、容赦がない。ビールを飲み、日本酒を飲み、お刺身をほおばる。至福の時である。

 隣の席の人は甘エビの殻をむくのが邪魔くさいと言って、コンパニオンさんにむいてもらっている。もう、まったく大の大人がだらしないと思いつつ、僕もむいてもらう(笑)。

 宴たけなわになり、カラオケタイム。僕はGAOの「サヨナラ」を歌ってみた。このころまでは絶好調だったのだが、このあとお酒のしっぺ返しをくらうことになる。。。

Funamori

Karaoke

« シシャモ | トップページ | 新年会 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わははは〜!
正座して悶絶してますねW
おもしろいWW
コンパニオンさんってこっちではあまり聞きません
お酌をしてくれる女の人ですよね
新年会を泊まりでするってのもないなあ
お料理も含め、すごい贅沢な新年会でうやらましいで〜す

こんばんはぁ
いいなぁ~お刺身の舟盛り~heart02
これじゃ~あたしだって
張り切って飲んじゃいそう(^-^;

パタさん熱唱ですねーヽ(´▽`)/

2日連続ですね〜

壁かもしれないけど、壁じゃないかもしれないので要注意です!

ちなみにカラオケ得意なんだぁ〜。
実は私もカラオケ大好きで、いろんな逸話を作り出してきました、フフ。

>はっぱサン
 そうですね、悶絶してますね。
 はっぱサンにもお酌してもらいたいw

>しおりサン
 しおりサンも飲めるくちなんですね?
 酔ってるので熱唱できるんだけどw

>かよサン
 かよサンの歌って聞いたことないなあ。。
 その逸話も聞いてみたいw

GAOの“サヨナラ”って...
ん~~確か私が物心ついた時母が鼻歌で歌ってたあの曲かしらん`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!

>ましゃサン
 ボーイッシュな女性シンガーの歌で1992年の発売なので、君はいったいいくつなの?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シシャモ | トップページ | 新年会 その2 »

最近の記事と写真

  • Murasakinohana
  • Dsc_0428
  • Shirohana
  • Dsc_0422
  • Dsc_0421
  • Satoimo2
  • Satoimo1
  • Siroihana
  • Monto
  • Dsc_0413
  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言