« クマの足跡 | トップページ | チリ地震 »

冬終結宣言

Fuyunoowari  

 上の画像は二日前の水曜日の朝に散歩コースの折り返し地点からパタ村を見降ろして撮ったもの。このときは山際の日陰にある農道には雪が30センチほど残っていたけれど、ここ二日間相当暖かいし、今日は雨まで降ったから、かなり溶けたんじゃないかな。

 もう寒波も来そうにないし、雪がチラチラ降ることがあっても積もりはしないだろうから、ここに僕は勝手にパタ村の冬の終結を宣言する。ただし、まだ春には荷が重いので、早春ということでお茶を濁しておく(笑)。

 ああ、この冬はそり遊びも雪合戦もしなかったし、雪だるまもかまくらも作らなかったなあ。。。

« クマの足跡 | トップページ | チリ地震 »

自然」カテゴリの記事

コメント

子どもたちが、この冬は遊びに帰って来なかったのかな?

もう雪遊びを楽しむ歳ではなくなったのか…

>かよサン
 甥っ子姪っ子が僕の休みの日に遊びに来てれば、雪遊びしたんだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クマの足跡 | トップページ | チリ地震 »

最近の記事と写真

  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言