« 遅霜 | トップページ | 芝桜咲き始めました »

畑仕事

 昨日はすごくいい天気で、午前中は祖母の畑仕事の手伝い。うねを作って、雑草がはえないように黒いビニールシート(通称マルチ)を張る。あとから、穴を開けて、アズキの苗を植えるのだ。

 うねの幅はマルチの幅に合わせなければいけないのだが、僕がちょっと適当にうねの溝を掘ったら幅が狭くなってしまった。でもまあいいじゃんって思ったのだが、祖母に却下され、うねを作り直す。

 祖母は農業に関しては厳しいのだ(笑)。

Hatakesigoto

Hatakesigoto2

Hatakesigoto3

« 遅霜 | トップページ | 芝桜咲き始めました »

農業」カテゴリの記事

コメント

お二人の笑顔、とっても素敵デスheart04
お疲れ様でした~。
熟練された巧みの技shineが、美味しいアズキを作って
下さるんでしょうね~bud

いい天気!
とっても健康そうですね。

ナイスショットnoteですねーーhappy02

これは誰が撮ったんですか?
お二人とも、笑顔が素敵すぎる~~heart02

>かもサン
 マルチのふちを片足で踏んで押さえながら、土をかぶせていくのは確かに難しかったです。
 祖母の熟練の技、あなどれないw

>かよサン
 いい天気でしたね。
 祖母、畑仕事をするようになると元気になるんです。

>しおりサン
 撮ったのは僕の新妻です。
 なわけないかw
 僕の顔、ちょっと間が抜けてますけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅霜 | トップページ | 芝桜咲き始めました »

最近の記事と写真

  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389
  • Buruberi
  • Kakitubata
  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言