« パタ祖母始動 | トップページ | ツクシ »

菜花まつり

 朝からタイヤ交換に励み、フットワークの軽くなったクルマに祖母を乗っけて、いざ向かうは鯖江菜花まつり。今年が第1回の開催である。

 西山公園の駐車場にクルマを停めて、無料シャトルバスに乗り換える。乗り込んでくるお客さんは子供連れが多い。祖母連れは僕だけだな(笑)。

 会場は日野川の河川敷。まず目に飛び込んでくるのは菜の花よりも色鮮やかな熱気球。1回500円で乗れるらしい。祖母を乗っけようと思ったが、そのまま天に昇っていくとまずいのでやめておく。

 肝心の菜の花もきれい、きれい。満開一歩手前、くらいかな。屋台のテントもずらりと並んで、人出もかなり多い。

 1杯100円で売っていた菜花入りのクリームシチューをふたりで食べる。デザートは菜の花入りのロールケーキ。

Nanohanatokikyu

Nanohanajiru

Nanohanamaturi

Nanohanatosobo

« パタ祖母始動 | トップページ | ツクシ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいお天気!
爽快ですね~
熱気球!! 乗って上空に行くと、やっぱり寒いのかな~
気持ち良さそうだけど……

>かよサン
 とても気持ちのいい一日でした。
 気球はそんなに高く上がってませんでした。

おばあちゃん、素敵な笑顔ですね^^

菜の花も、気球機も、青空も、おばあちゃんの笑顔も、
なんだか心温まる春の陽気ですね♪
写真もお上手^^

>のりこサン
 おほめいただいて、ありがとう。
 祖母と自然の写真を撮るのが日課になってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パタ祖母始動 | トップページ | ツクシ »

最近の記事と写真

  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083
  • Pa180073
  • Pa180071
  • Pa180069
  • Pa180059
  • Pa180058
  • Pa180057

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言