« しろかき | トップページ | 峠道の花々 »

山登り

 5日、ようやく丸々一日の休みが取れたので、妹家族と一緒にパタ村の裏山に登った。山登りというとちょっと大げさでハイキングみたいなものだけど。

 でもコースは紫式部や松尾芭蕉も通ったという歴史あるコースで、最近案内板などが整備された。明治天皇御膳水の建物も新しくなってたし。

 峠の茶屋がとりあえずのゴール地点だが、犬が放し飼いになっていて子供たちがこわがったので、さらに奥の地蔵堂まで歩いて、そこでお昼ご飯にした。

 帰りは別のルートで降りていったのだが、一番下の姪っ子が歩けないといってぐずる。僕がおんぶしてやるといっても、お母さんがいいと言うし。でも、パタ村が近づくと甥っ子といっしょにスキップしながら駆け出した(笑)。

Yamanobori2

Yamanobori3

Yamanobori4

Yamanobori5

« しろかき | トップページ | 峠道の花々 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

のどかだな~としかいいようがない光景ですね~
子どもが3人ですか~
なんだか時の流れを感じます

>かよサン
 ふふふ、そうですね、のどかですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しろかき | トップページ | 峠道の花々 »

最近の記事と写真

  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024
  • P4020013
  • P4020005
  • Dsc_0356
  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言