« 双子のような番組 | トップページ | 日帰りで世界一周 その2 »

日帰りで世界一周

 「時は金なり」ということで、16日、日帰りで世界一周をしてきた。

 というか、まあ、犬山市にある野外民族博物館「リトルワールド」なんだけどね(笑)。

 高校時代、バス遠足でどこに行くか、クラスで決めるときに、京都派と長島スパーランド派に2分されたのだけれど、僕はひとりオープンしたばかりの「リトルワールド」を主張したっけ。。。

 「人間博物館」っていうキャッチコピーがかっこよかったんだよなあ。

 約25年ぶりにあのときの悲願を達成したわけである。って大げさか。

 写真は上から、ネパールの寺院、ブータンのおみくじ、韓国の将棋盤。

Neparu

Butan

Kankoku

« 双子のような番組 | トップページ | 日帰りで世界一周 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大願まではいかなくとも、成就して良かったですね~
何はともあれ、やりたいことをやれるのはいいことです。
あまり疲れすぎないように。

まだ行ったことないんですよ~
大人でも楽しめますか?

>かよサン
 あのときに行った長島スパーランドも楽しかったんですけどね。
 かよサンもあまり無理をしたらだめですよ。

>@タジマさん
 いろいろ楽しめますよ。
 駐車料金がかかるのが玉に瑕ですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 双子のような番組 | トップページ | 日帰りで世界一周 その2 »

最近の記事と写真

  • Shironohanamiduki
  • Oinunofuguri
  • Yaezakura
  • 4gatunoyuki
  • Dsc_0601
  • Kiku2
  • Kiku1
  • Wakaisobo1
  • Wakaisobo2
  • Koori_4
  • Fukinotoh2
  • Fukinotoh1
  • Dsc_0596
  • Kitano4
  • Kitano2
  • Kitano1
  • Kitano3
  • Dsc_0584
  • Pata
  • Dsc_0580
  • Dsc_0575
  • Bonbai3
  • Bonbai2
  • Bonbai1
  • Taga00

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言