« 双子のような番組 | トップページ | 日帰りで世界一周 その2 »

日帰りで世界一周

 「時は金なり」ということで、16日、日帰りで世界一周をしてきた。

 というか、まあ、犬山市にある野外民族博物館「リトルワールド」なんだけどね(笑)。

 高校時代、バス遠足でどこに行くか、クラスで決めるときに、京都派と長島スパーランド派に2分されたのだけれど、僕はひとりオープンしたばかりの「リトルワールド」を主張したっけ。。。

 「人間博物館」っていうキャッチコピーがかっこよかったんだよなあ。

 約25年ぶりにあのときの悲願を達成したわけである。って大げさか。

 写真は上から、ネパールの寺院、ブータンのおみくじ、韓国の将棋盤。

Neparu

Butan

Kankoku

« 双子のような番組 | トップページ | 日帰りで世界一周 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大願まではいかなくとも、成就して良かったですね~
何はともあれ、やりたいことをやれるのはいいことです。
あまり疲れすぎないように。

まだ行ったことないんですよ~
大人でも楽しめますか?

>かよサン
 あのときに行った長島スパーランドも楽しかったんですけどね。
 かよサンもあまり無理をしたらだめですよ。

>@タジマさん
 いろいろ楽しめますよ。
 駐車料金がかかるのが玉に瑕ですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 双子のような番組 | トップページ | 日帰りで世界一周 その2 »

最近の記事と写真

  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046
  • P2250043
  • P2250039
  • P2250018
  • 170213
  • Yukinocx3
  • Dsc_0307
  • 20170123b
  • 20170124a
  • Dsc_0304
  • Dsc_0303

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言