« 農産物直売イベント その2 | トップページ | 京都初夏散歩 »

農産物直売イベント その3

 しばらくして、妹家族が遊びに来た。子供たちは振る舞い汁は要らないけど、お蕎麦が食べたいという。結局、甥っ子は2杯も食べた。

 腹ごしらえをしたあと、校舎内で遊ぶ。音楽室が開放されてて、甥っ子がピアノを弾く。それにあわせてリズミカルに踊る末っ子。長女は鉄琴を器用に弾く。なかなか音楽的素養のある子供たちだ。

 別の教室では昔の農機具の展示もあって。子供たちは稲の脱穀体験をさせてもらう。奥に見える足踏み式脱穀機や唐箕(とうみ)は実はうちにもあって、まだまだ現役なんだけどね。

 別の資料室には人体模型が置いてあって、怖がって、「早く出ようよ」と末の姪っ子が泣いた。うん、確かに僕でも夜中には出会いたくないタイプだ(笑)。

Ongakusitu

Ongakusitu2

Noukigu

Jintaimokei

« 農産物直売イベント その2 | トップページ | 京都初夏散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 農産物直売イベント その2 | トップページ | 京都初夏散歩 »

最近の記事と写真

  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428
  • Shirohana
  • Dsc_0422
  • Dsc_0421
  • Satoimo2
  • Satoimo1
  • Siroihana
  • Monto
  • Dsc_0413
  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言