« 田のまわりの花 | トップページ | Bランチ »

とまとしちゅー

 「とまとしちゅー」と言っても、トマトを使ったシチューのことではなくて、ましてお笑いコンビの名前でもない(それはくりぃむしちゅーだろw)。

 トマトの苗木を結びつける支柱のことである。

 先日、祖母の手伝いをしてトマトの苗木にまわりに支柱を立てた。

 これでトマトも心おきなく成長できるだろう。

 祖母の腰もかなり曲がってるから、背中に支柱をくくりつけようかしら(笑)。

Tomatosityu

« 田のまわりの花 | トップページ | Bランチ »

農業」カテゴリの記事

コメント

またぁ~w
でもいいアイデアかも~
そういう背筋伸ばしの便利グッズ
あったような??

トマト大好きですheart04
パタさんところのは、特に美味しそう^^
今日、トマトのジェラード作りましたscissors

>しおりサン
 僕もトマト大好きです。
 喫茶店でトマトジュース、頼むくらい。
 でもうちのトマトが一番おいしいw

そんなに気にしてなかったけど、
病気のあと、求める野菜はトマトばかりでした。
いまでは箱買いばかりしています。

>かよサン
 トマトに含まれるリコピンの抗酸化作用をからだが求めたのかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田のまわりの花 | トップページ | Bランチ »

最近の記事と写真

  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言