« オニヤンマ | トップページ | ブルーベリー »

宙吊りカエル

 カメラを持って散歩していると、神は時として貴重な瞬間に会わせてくれる。

 と、昨日とまったく同じ書き出しだけど(笑)。

 またまた自然界のヘンテコな一面を写真に収めることができた。

 コガネムシ系の虫の足のトゲトゲの部分に手指が引っかかって宙吊りになってるアオガエル。

 彼にとっては災難だろうけど、見てる分にはどこかユーモラスで、面白い。

 カエル君の「巨体」を足のトゲひとつで支えて、葉から転げ落ちないコガネムシ君の怪力にも注目したい。

 コガネムシ君が「ファイトー!」と叫んで引っ張り上げ、カエル君が「イッパーッツ」と応えながら葉の上に這い上がるシーンは残念ながら見られなかった(笑)。

Tyuudurikaeru2

Tyuudurikaeru

« オニヤンマ | トップページ | ブルーベリー »

自然」カテゴリの記事

コメント

おおお、すごいカワイイ♪
どのくらい見てらしたの?
私は30分は見張ってられる自信があります(^▽^;)

>sinoサン
 いや、僕はsinoサンほど我慢強くないな。
 3分くらいかな。。。

この勝負の行方はどうなったんでしょうね?

あおがえるが素直に下に落ちて、ゲームオーバーかな?

>かよサン
 いや、勝負じゃなくて事故みたいなもんだからw
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オニヤンマ | トップページ | ブルーベリー »

最近の記事と写真

  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言