« 瓜割の滝 | トップページ | オニヤンマ »

「告白」

 公開から1ヶ月ほどたったけれど、ようやく映画「告白」を観てきた。

 松たか子主演のこの映画、R15指定になってるだけあって、なかなか刺激的な作品。

 「超娯楽大作」でないことは確かだが、いやいや、なかなか楽しめた。

 テレビドラマの延長のような(あるいは拡大コピーのような)邦画が多い中で、この映画は映像表現が素晴らしく、まさにこれぞ映画って感じの作品だ。

 深刻な、あるいは残酷なシーンもあるのだが、リアリティーの追求と映像的な処理のバランスがよいせいか、あまりどぎつくは感じない。

 若い年代の子供たちは、未熟さもあって、大人より残酷な面があるのは事実だろうなぁ。

 僕も十代のころは今よりギラギラしてたかも(笑)。

Kokuhaku

« 瓜割の滝 | トップページ | オニヤンマ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ギラギラのpataさん…?ちょっと想像つきません。
十分オジサンのはずなのに、春風のようにサワヤカよね(^^)/

>sinoサン
 そうですよ、十分オジサンですよ。
 十代のころは今より「変な生き物」度が高かった気がするw

ギラギラ?
う~~~~ん、どうでしょう?

>かよサン
 あら、否定されちゃいましたねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 瓜割の滝 | トップページ | オニヤンマ »

最近の記事と写真

  • Dsc_0547
  • Bansyu
  • Hibana
  • Muranokouyou
  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言