« 「告白」 | トップページ | 宙吊りカエル »

オニヤンマ

 カメラを持って散歩していると、神は時として貴重な瞬間に会わせてくれる。

 まあ、被写体を探して、目をギラギラさせながら歩いてるせいもあるけど。

 早朝、祖母の畑のあぜ道で、ヤゴから羽化したばかりのオニヤンマを発見。

 まだ羽はどことなく弱弱しく、カラダの色もまだ少し薄い気がする。

 大人の階段を昇ってる最中なので、邪魔しないようにそっと一枚だけ写真を撮って、その場をあとにした。

 セミの抜け殻はよく見るけど、トンボの脱皮したてなんて、初めて見た。

 昔、オニヤンマの通り道で僕の指にオニヤンマがとまったときも興奮したが、今日も朝から興奮したわ。

Oniyanma

« 「告白」 | トップページ | 宙吊りカエル »

自然」カテゴリの記事

コメント

きれいだし、とんぼは害をもたらさないけど、
でも、やっぱり見た目が苦手!!

>かよサン
 えー、かっこいいのにw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「告白」 | トップページ | 宙吊りカエル »

最近の記事と写真

  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana
  • Dsc_0378
  • Dsc_0380
  • Sibazakura
  • P5020019
  • Sawagani
  • Shaga
  • Hanamizuki
  • Yamawarau2_5
  • Yamawarau1
  • Shimokuren
  • P4270005
  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言