« レコード | トップページ | オクラ »

入院

 仕事中母から電話があって、祖母が入院したという。

 そういえば、朝出かけるとき、祖母は食欲がないといってまだ寝てたっけ。

 仕事終わりに病院に様子を見にいくと、祖母は病室のベッドの上で心細そうに横になっていた。

 冗談を言うと、少し笑ってくれたけれど。

 今のところ、入院の予定は1,2週間。

 早く帰ってこれますように。

 (写真は5日前の笑顔)

Nyuuinn

« レコード | トップページ | オクラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご心配ですね。
この世代は働き過ぎに注意、ですものね。
周りがセーブしてあげないと(^^;)
早く回復なさいますように。

単なる夏バテだといいですね。
この夏は暑いので……

環境のいい病室で、ゆっくり休んで、
元気に退院できる日がくるでしょう、きっと。

おばあちゃま・・・心配ですね(>_<)
病院って、心細いですものね。
パタさんがお見舞いに行ってたら
すぐ元気になると思いますよ♪
数日前はこんなに元気だったんですから・・・

お大事になさって下さいね。

>sinoサン
 ありがとう。
 畑仕事控えるように言っても、なかなか聞かないんだけどね。
 今度のことで少しは懲りてくれるかな。

>かよサン
 ありがとう。
 祖母の部屋にもエアコンをつけてあげようと考えてた矢先でした。
 

>しおりサン
 ありがとう。
 昨日見舞いに行ったら、少し楽そうでした。
 まだ点滴だけでしたけど。

おばあちゃん 少し食べられるようになりましたか?
今年の暑さは異常ですもんねぇ
家族は気を揉んで 無理しないよう伝えるけど
今までの暮らし方を変えるのって お年寄りには難しいですよね
おばあちゃんにとっては 畑は生きがいだし
ゆっくり治して 涼しくなったらまた畑に出られますように
お大事に

>はっぱサン
 はっぱサン、ありがとう。
 今日見舞いに行ったら、昼にうどんを食べて、
 夜にお肉を食べたそうです。
 また畑で少しは働けますように。

今年の暑さは普通じゃないですもの・・・
でも、きっとすぐにお元気になられると思っております。
一日もはやく回復されますように・・・お祈り致しております。

>@タジマさん
 タジマさん、ありがとう。
 今日見舞いに行ったら、腸のカメラの検査をしたらしく、苦しい思いをしたみたいでした。
 まあ、治療のためだからしかたないけど。

久しぶりにブログを覗きにきて、驚きました。
入院から10日ぐらいになるのでしょうか、
いかがですか?
早く元気になって、大好きな畑仕事ができますよう。
検査治療はお辛いでしょうが、がんばってねおばあちゃん。

>komachiサン
 ありがとう。
 今日見舞いに行ったら、病院が花火会場から近くて、看護婦さんのはからいで花火を見れたそうです。
 点滴の管も外れて、退院も遠くなさそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レコード | トップページ | オクラ »

最近の記事と写真

  • Dsc_0547
  • Bansyu
  • Hibana
  • Muranokouyou
  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言