« バリ島旅行 3日目の朝 | トップページ | バリ島旅行 3日目の夕方 »

バリ島旅行 3日目の昼

 この日は島内観光。でもあいにくの雨で、ヒンズー教寺院の観光がキャンセルになり、いきなり土産物屋へ連れていかれる。僕は雨でもいい写真が撮れそうなのでOKなんだけど、まあ、団体旅行だからね。

 あまり買いたいものもなかったので、店の外で景色を眺めていた。で、目に付いたのがバナナの葉で編んだ小さな入れ物に花やご飯が入ったもの。

 バリ島はヒンズー教徒の島で、信仰の厚い人々は日々このお供え物(チャナン)をいたるところに供える。宗教的な場所はもちろん、店先にも普通に置いてある。

 バスはどんどん北に向かい、高度も上がっていく。たどり着いたのは「キンタマーニ高原」。奇妙な名前だが、「本名」なのでしかたない(笑)。

 カルデラ湖を中心として、雄大な景色が広がる。霧のかかりやすい地域だが、雨も上がり、素晴らしい見晴らしだ。

 昼食はこの景色を眺めながらのインドネシア料理バイキング。ここは焼きたてのサテ(インドネシア風焼き鳥)が特においしかった。

 でも一番絵的にインパクトがあったのは、マンゴーの実を丸ごと器に使った「キンタマーニ・スペシャル」ジュース。中のジュースはパパイヤがメインらしい。もちろん、入れ物のマンゴーも熟していておいしかった。

 ウブドという観光地に向かう途中、棚田(ライステラス)の美しいところでバスが停車。車窓から写真を撮っていいよ、ということだが、できることなら降りて30分ほど時間が欲しかったな。

 ウブドは絵画や舞踊が盛んな芸術の村。観光客向けの市場もあって、ガムランの演奏もされている。

 市場の一角でお供え物(チャナン)を作っている女性を発見。近くには寺院もあり、かなりの量のチャナンが供えられている。

 雨がまた降ってきたし、滞在時間も短かったのが残念だったが、もしまたバリに来ることがあったら一日ウブド付近を散策してみたい。

Osonaemono_2

Kintamani2_2

Kintamani_2

Kintamani3_2

Tanada

Gamuran

Osonaemonodukuri

« バリ島旅行 3日目の朝 | トップページ | バリ島旅行 3日目の夕方 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

随分お久しぶりです...^^;

バリ島ですか~何より無事帰国されて安心しましたconfident

それにしてもこのレストランのネーミングには...sweat01
絶対つっこむと思ったでしょsmile

ちなみに、韓国語で【モッコリ】は【ネックレス】のことなのです...(笑)

>ヒョジュさん
 ヒョジュさん以外、突っ込んでくれないと思ってましたw
 韓国語のお勉強、かなりすすんだみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バリ島旅行 3日目の朝 | トップページ | バリ島旅行 3日目の夕方 »

最近の記事と写真

  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024
  • P4020013
  • P4020005
  • Dsc_0356
  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言