« バリ島旅行 3日目の夕方 | トップページ | バリ島旅行 4日目の早朝 »

バリ島旅行 3日目の夜

 18時からサンセットガーデンでディナーパーティー。この日は雲が厚くて、きれいなサンセットは見れなかったけれど。

 特設ステージではバリの伝統的なダンスが何種類か繰り広げられ、フラッシュと拍手を盛んに浴びていた。

 テーブルの周りでは名刺交換が盛んに繰り広げられる。僕も少しだけ参加する。ホテルの従業員は日本人らしい光景だなと思っていたに違いない。

 パーティー終了後、僕はひとり、ホテルの前の道路を北に向かってぶらぶら歩いた。かなり歩いて、ふと目に飛び込んできたのが「ハードロックカフェ」という店。何か名前は聞いたことがあるな。

 店に入り、バーカウンターでカクテルを注文する。ビンタンビールもちょっと飲み飽きてきてたので、マルガリータにしてみた。

 酔いに任せて、マスターと片言の英語で話をする。どこへ行ってきたのかとか、明日どこにいくかとか。

 明日はバロンダンスを観にいくのだというと、マスターはペーパーナプキンにバロン(日本の獅子舞のようなモノ)の絵を丁寧に書いてくれた。コミュニケーションが通じて、こういうコトをされるとなかなかうれしいものである。

 僕はお返しと言ってはなんなんだが、紙に「博愛と平和」と漢字で書いてあげた。そして別れ際に彼とがっちり握手した。でも今思うと、お返しにもう1杯カクテルをおかわりしてあげればよかったかなと反省(笑)。

Pate

Dansu1

Dansu2

Kakuteru

Masuta

Baronnnoe

« バリ島旅行 3日目の夕方 | トップページ | バリ島旅行 4日目の早朝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

【ハードロックカフェ】...福岡に住んでた頃、たまに行ってましたcafe
全てのメニューがアメリカンサイズでばかデカかったの思いだしましたfastfood
マスターなかなか絵心ありますね~こういう物が一番の旅の思い出になるんですよねairplane
パタさんの書いた【博愛と平和】も見てみたかったな...

>ヒョジュさん
 もっと遅い時間には店内でライブもあったみたいだけど、時間的にそこまではつきあいきれなくて。
 「ラブ&ピース」ってことでw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バリ島旅行 3日目の夕方 | トップページ | バリ島旅行 4日目の早朝 »

最近の記事と写真

  • Paken
  • Pink
  • Kakinoha
  • Nogiku
  • Syumei
  • Higan1
  • Higan2
  • Sansyou
  • Tsuyukusa01
  • Dsc_0473
  • Edamame
  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言