« バリ島旅行 4日目の午前中 | トップページ | ジャワ島世界遺産遺跡 »

バリ島旅行 4日目の午後

 昼食は各自ご自由にということなので、僕はひとり、とある海岸沿いの欧米料理的な店に入った。

 最初の予定では夕食はジンバランというところでシーフードのバーベキューのはずだったのが、キャンセルになったので、じゃあ昼にシーフードのグリルでも食べようという気になったのである。

 グリルドシーフードスペシャルみたいなメニューがあったのでそれを注文すると、ウエイトレスが何事か英語で言ってくる。片言イングリッシュの僕にはうまく聞き取れないので、適当にイエスイエスとか言っていたのだが、ウエイトレスは渋々といった感じでオーダーを通した。

 で、出てきたのが大皿に盛られた大量の魚介類のグリル。大きなカニが1匹、ロブスターが1匹、大きなタイが1匹、海老が2匹、貝が2個、イカの串焼きが2本、カジキか何かの切り身が2切れ、さらにつけあわせで野菜のカレーが2盛り。

 うーん、どう考えてもこれは2人前だわ。さらに別皿にサラダと白ご飯。こっちは1個ずつだったけど。最後にウエイトレスが1個か2個かを確認してきたのはご飯のことだったのかな。

 でもでも、どれも味はおいしくて、魚好きの日本人の感覚からしてもおいしくて、特にロブスターとタイがおいしくて、やせの大食いの僕はなんとかすべてを食べきった。ふうう、でも超満腹。

 午後は出発時間の18時半まで、ホテルのプールサイドで長椅子に寝ながら本を読んだり、うつらうつらしたり。少しだけプールにも入ったけれど、バタフライで泳ぐKYな白人男性(たぶんオーストラリア人)に水しぶきをかけられてちょっとムッとしたり(笑)。

 日本から持っていった本は村上春樹の短編集。たまたま選んで読んだ小説がすべてリゾート関係の話でちょっとびっくりした。カニを食べる話もあって、その偶然に驚いた。

Sifudo

Dokusyo

« バリ島旅行 4日目の午前中 | トップページ | ジャワ島世界遺産遺跡 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

相当ゆっくりできたようですね

何よりです。

>かよサン
 たまには仕事を忘れてゆっくりする時間も必要ですね。

いいなぁshine
どこに居ても仕事を忘れる事の出来ない私…。
仕事を忘れてゆっくりしたいですーsign01
海外だとさすがにのんびりできるだろうなぁ。
しかし、その大皿平らげたのsign02
見てるだけでお腹いっぱいになりそうですsweat01

>みちこ♪サン
 仕事熱心ですね。
 でも、のんびりも大事ですよ。
 できることなら、みちこサンと半分ごっこにしたかったw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バリ島旅行 4日目の午前中 | トップページ | ジャワ島世界遺産遺跡 »

最近の記事と写真

  • Murasakinohana
  • Dsc_0428
  • Shirohana
  • Dsc_0422
  • Dsc_0421
  • Satoimo2
  • Satoimo1
  • Siroihana
  • Monto
  • Dsc_0413
  • Natuniwa2
  • Natuniwa
  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言