« 値札 | トップページ | 女性落語大会 »

農産物販売イベント

 今年2回目の旧小学校での農産物販売イベント。メインは新米だな。

 販売のほうは母に任せて、僕は祖母とイベントを楽しむ。

 まずは無料の振る舞い汁を食べる。買ったばかりの草餅も一緒に。

 食べ終わると、祖母は野菜類を買いにいく。

 今年はうちのミョウガが不作なので、それがお目当てなのだ。

 うちたてそばも300円で食べられるので、さっそくいただく。

 祖母は久しぶりに顔を合わせた顔なじみとの会話が楽しそう。

 みんな、「久しぶりやな」と声をかけてくれる。

 野菜とか草餅とかの素朴なモノ以外に、ロールケーキなんておしゃれなモノも売っていたので、それもお土産にして帰った。

Ippuku1

Ippuku02

Ippuku03

Ippuku04

Ippuku05

左からフルーツ、カボチャ、小松菜のロールケーキ。

« 値札 | トップページ | 女性落語大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんででしょうね~
人の手がかかってるものが見えるものって、
ブランドのものよりもおいしそうに見えます。

祖母さんも元気を取り戻し、美しさを増したような。
心配ですね~~人気者だから

美味しそうなロールケーキですね♪
実はお友達がロールケーキを持って遊びに来てくれました。
その名も「湘南ロール」です。お特感あっていいですよね!

>かよサン
 おかげさまで、祖母はかなり回復しました。
 次はかよサンの番ですよ。

>komachiサン
 ロールケーキ、流行ってますよね。
 「湘南ロール」もいいけど、僕なら「湘南ロックンロール」って名づけるかもw

一番右の【小松菜のロールケーキ】
食べてみたいなぁ・・・おいしそうです!

>@タジマさん
 ほっぺが落ちそうなくらいうまいってことはないけど(笑)、しみじみおいしいケーキです。

おばあちゃん、かわいすぎです^^
うちも、こんなおばあちゃんになりたいな・・・・

小松菜のロールケーキ・・・たべてみたいですね。
かぼちゃも美味しそう。。

>のりこサン
 一瞬の表情はかわいいかもしれないけど、
 けっこう頑固者ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 値札 | トップページ | 女性落語大会 »

最近の記事と写真

  • Aotomato
  • Dsc_0411
  • Dsc_0409
  • Hanahasu1
  • Hanahasu2
  • Hanahasu3
  • Kasiwabaajisai
  • Dsc_0403
  • Buruberi
  • Watage
  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言