« ニラの花 | トップページ | ソバの花 »

一青窈コンサート

 自宅からクルマで40分のところで一青窈がコンサートをする、そんな機会はそうそうないってことで、尻尾を振って行ってきた。

 片田舎のそう大きくないホールは満席。年齢層は高めかな。女性同士のグループも多い。僕の両サイドは見事にカップル。手なんかつなぎやがって(笑)。

 一曲目の「つないで手」からすでに鳥肌が立つ。やっぱ、生歌はいいなあ。彼女は声力がある。脚で床をバンッと打ち鳴らすしぐさがかわいい。

 ちあきなおみの「喝采」や岩崎宏美の「思秋期」のカバーなんかもはさみつつ、評価が分かれてるアルバムの「花蓮街」から数曲。でもどれも素敵な曲だったな。

 面白いエピソードから生まれた「小粒」なんて曲もキュートでいい。キュートといえば、彼女の顔もキュートで好きなのだが、さすがに僕の席からは表情ははっきり見えない。前の席の女性がオペラグラスで覗いてる。僕も持ってくればよかったなぁ。

 終盤には彼女のキラーコンテンツである「もらい泣き」と「ハナミズキ」がホールの空気を震わせる。もちろん震わせるのは空気だけではない。

 アンコールは「アリガ十々」と「うんと幸せ」。一青窈さん、ありがとう、幸せな時間だった。

 アルバムはほとんど持ってるのだが、DVDは持ってなかったので、会場で先月リリースされたライブDVD(2枚組)を購入。

Hitotoyou

« ニラの花 | トップページ | ソバの花 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おお~、そういえば……
楽しめたようで良かったですが、大雨だったり、
停電だったり、大忙しの9月ですね。

>かよサン
 バリに行ったりねw
 ちょっと疲れてます。

うらやましいです・・・・><
うちもいきたいなぁぁ・・・・><

>のりこサン
 素敵なコンサートでした。
 のりこサンはなかなか気軽には行けないよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニラの花 | トップページ | ソバの花 »

最近の記事と写真

  • Dsc_0401
  • Dsc_0400
  • Musitorinadesiko2
  • Musitorinadesiko
  • Dsc_0395
  • Dsc_0393
  • Dsc_0392
  • Kumasyutubotu_3
  • Mazdacx3_2
  • Tyaibu_13
  • Dokudami
  • Furansugiku
  • Bara
  • Dsc_0390
  • Dsc_0389
  • Buruberi
  • Kakitubata
  • Syakuyaku2
  • Syakuyaku1
  • Hanatotyou
  • Doitsuayame
  • Hanamiduki
  • Tsutsuji
  • Kara
  • Benihana

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言