« 祖母と紅葉狩り | トップページ | 鎌倉紅葉散歩 その1 »

祖母と紅葉狩り その2

 西山公園の露店でお土産用の団子を追加で買って、次に向かうは越前海岸。

 しばらく海を見てないと言うので、祖母に冬間近の海を見せてやろうと思って。

 この季節の日曜日は「越前がに」目当ての観光客のクルマが多くて、決して広いとは言えない道路を慎重に走る。

 ちょうどかに祭をしていたので、ちょっと寄って、「越前がに」のメスの「せいこがに」をお土産に買う。

 「越前がに」はかなり高かったけど、この「せいこがに」は3匹入って1000円だったので、しかも地元産の証の黄色いタグもついてたので、2袋買った。

 ほかにも大ぶりの干しがれいを6匹買って1200円。

 うーん、なかなかいい買い物ができた。

Etizenkaigan

Seikogani

« 祖母と紅葉狩り | トップページ | 鎌倉紅葉散歩 その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私はずわいより、せいこが大好きです。
今年はまだ食べていませんが、美味しかったですか?
まだ暖かいから、身が引き締まっていないのかな?

>かよサン
 僕はせいこより明菜派でした。
 って、前もこのボケ、使った気がするw
 すごくおいしかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祖母と紅葉狩り | トップページ | 鎌倉紅葉散歩 その1 »

最近の記事と写真

  • Katsuyama00
  • Katsuyama03
  • Katsuyama02
  • Katsuyama01
  • P4020074
  • Dsc_0360
  • P3270038
  • P4020046
  • P4020024
  • P4020013
  • P4020005
  • Dsc_0356
  • Saita
  • Nanohana
  • Siraume
  • Kikuzakiichige
  • Nekoyanagi
  • P2140008
  • Dsc_0337
  • P2260078
  • P2260074
  • P2260070
  • P2260062
  • Dsc_0334
  • P2250046

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言