« 超繁忙期 | トップページ | 2011年元旦 »

大晦日

 久しぶりの休みで、のんびりしたいところだけど、大晦日なのでそうもいかない。

 午前中は母と買出しに行って、午後からはおせち作りの手伝い。

 嫁がいないもので(笑)。

 えびを洗って、背わたを竹串で抜いて、塩と酒を振り、買ったばかりのパナソニックのオーブンレンジ「ビストロ」でこんがり焼く。

 栗きんとんの味も僕が調節する。

 白ワインを惜しげもなくドボドボ入れて、レモン果汁で味をしめる。

 父は神棚の掃除をしたあと、年越し用のそばを打つ。

 まあ、いい大晦日の過ごし方と言えるだろう。

 今年一年もいい年だったし。

 来年もいい年になりますように。

 みなさんもいいお年を。

Ebinosioyaki

Sobauti

« 超繁忙期 | トップページ | 2011年元旦 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超繁忙期 | トップページ | 2011年元旦 »

最近の記事と写真

  • Dsc_0547
  • Bansyu
  • Hibana
  • Muranokouyou
  • Dsc_0537
  • Dsc_0535
  • Pb010022
  • Kaki
  • Nikujaga
  • Doudan
  • Mizosoba01
  • Seiko3
  • Seiko2
  • Seiko1
  • Nanten
  • Daizu01
  • Azuki01
  • Mamehosi
  • Kakinoki
  • Pa070040
  • Pa180091
  • Pa180088
  • Pa180087
  • Pa180084
  • Pa180083

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言