« 盆梅展 その2 | トップページ | 杉葉 »

クラブハリエのパン屋さん

 せっかく長浜までやってきたので、昼食はさらに足を伸ばして、彦根に昨年夏にオープンしたクラブハリエのパン専門店「ジュブリルタン」でいただくことにした。

 たねややクラブハリエのファンを自任している僕だが、うかつにもごく最近までこの店のことは知らなかった。

 オールホワイトの美しい建物が琵琶湖のほとりに建っている。

 パンはあとで買うことにして、ちょっとだけ店舗をのぞいてみる。

 買ったパンを食べられるスペースもあるんだ。

 前庭には赤いワーゲンバスが止まっていて、夏にはアイスクリーム、冬はホットドッグを売るらしい(この日はお休みしてたけど)。

 2階のカフェもおしゃれな感じ。

 男一人ではちょっと恥ずかしかったけれど、別に一人の男性客がいて、ちょっとほっとする。

 あとはなぜか、赤ちゃん連れの家族客が多かったな。

 名物のココット料理の中から「近江鶏のクリーム煮」をチョイス。

 鶏肉ももちろんおいしいんだけど、野菜がうまい。

 パンがおかわり自由なのもうれしい。

Taneyanopanyasan1

Taneyanopanyasan4

Taneyanopanyasan2

Taneyanopanyasan3

Taneyanopanyasan7

Taneyanopanyasan6

Taneyanopanyasan5

« 盆梅展 その2 | トップページ | 杉葉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごい! おいしそうですね~
10日あまりの入院生活ですっかり食欲の無くなった私ですが、
初めて食べたいと思いました。

そしていまやデートスポットに使えそうな店が
そんなにあるんだと驚きました。
自分が知らなかっただけかもしれないけど。

>かよサン
 体調が回復してこちらにいらっしゃる機会があれば、案内しますよ。
 
 天気がよければ、琵琶湖も見渡せるし、いいロケーションです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盆梅展 その2 | トップページ | 杉葉 »

最近の記事と写真

  • Sobahana2
  • Sobahana1
  • Kosumosu02
  • Kosumosu01
  • Suizou
  • Hanamizuki2
  • Hanamizuki1
  • Hagi02
  • Hagi01
  • Ikuhikari1
  • Ikuhikari2
  • Sobabatake01
  • Sobabatake02
  • Nirahana1
  • Nirahana2
  • Ichijiku
  • Inecali
  • P8200007
  • Dsc_0454
  • Yuri
  • Azuki
  • Natuzuisen2
  • Natuzuisen1
  • Murasakinohana
  • Dsc_0428

ウェブページ

サブブログはこちらから

クリックお願いします

名言